muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

花束

玄関に飾った花束

 写真は、今月25日に長野の上田市で行われたコンサート(日記参照)の際にいただいた花束である。もともと二つの花束でいただいたのだが、家で飾る際に一つにまとめた。色とりどりの花だけでなく、白い綿の花(実?)も入っていてとっても素敵だ。
 花束っていただくの大好きである。家人も好きで仏花のほかは僕がいただく花束でしか花がない状況なので、コンサートで花束をいただくとうきうき(死語)する。花束って自分で自分のためには買わないし。(季節のご挨拶で、父が蘭をいただくことがときどきあるが。)
 しかし花は高い。花束を作ってもらう際に3000円とかで頼むと、悲しくなるくらいしょぼくなってしまうので、5000円くらいは弾まないと見た感じ「いいな」ってものにならないような気がする。ブーケだとまた違うんだけど。
 来年も演奏活動頑張っていっぱい花束がいただけるといいな〜。