muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

雪だるま

muroyan2005-01-01

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 今日も雪ネタというわけではないのだが、コンビニ(ファミリーマート)に立ち寄ったら店の入り口付近に、写真のような雪だるまが飾られて(?)いた。腕はストロー、口はボトルキャップ、目はプルトップだ。
 店員さんが作ったのだろうか。なんか和んだ。
 以前モスバーガーに立ち寄ったら店頭にボードがあって、店員さんが書いた「今日は暑いですね」のメッセージみたいなのが書かれており、こちらは「売り上げ」に結びつけようとする意図がみえみえだからあまり和みはしなかったが・・・。
 今日の雪だるまは純粋に遊び心みたいなものだろう。ちょっとだけよかった。
●ファミリーマートのサイト・・・http://www.family.co.jp/
●モスバーガーのサイト・・・http://www.mos.co.jp/index.html