muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ペルー料理

ペルー料理

 JR八王子駅からほど近い閑静な住宅街の中の、ペルー料理「MISKY」というレストランに行った。
 コース料理(10品で2900円くらい)に飲み放題(2100円のところをネットクーポンを使って1600円)をつけて食べてみた。
 お通しは南米のトウモロコシを素揚げしたもの。ちょっと塩が効いてて素朴な味がする。コース料理はムール貝のマリネ風から始まって串焼き、チャーハン、牛肉炒め、魚介の煮込みがあった。どれも独特な味がして異国情緒を味わった。
 飲み放題ではペルーのビールやカクテルをいただいた。ビールはビールの味。前に行ったインド料理屋でのインドビールは実は発泡酒だったが、今回はビールだった。カクテルはあまり冒険はせずにカルアミルク風のもの、甘いものを飲んだ。
 お店ではたまにフォルクローレのライブも行われるという。一度行ってみるのも面白いかも。
 オーナーは日系3世の方で、母国語はスペイン語だという。日本に来て苦労したことなどいろいろ話を聞いて興味深かった。日本人は我慢強いのだそうだ。ペルーではインフレがひどくて日本に来たという。一晩で2000%とかいってしまうらしい。そりゃ大変だ。
●MISKYのサイト・・・http://www.misky.20m.com/