muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

気に入ってる写真

空と斜面がくっきり分かれているのがポ

 ブログを始めるようになって毎日一枚はデジカメで写真を撮っているわけだが、たいていピンぼけだったり(手ぶれ補正の付いてるのがほしい〜)、単なる記録写真だったりして写真そのものにはあまり価値がない。(と思う。)
 ただ、今日の菜の花の写真は気に入ってる写真で、ずっとこれだけのためにネタとしてストックしておいた。
 今年の春に車でちょっと行ったところで撮った写真である。気に入ったのでPCの壁紙としても利用してみた。
 初めてデジカメを買ったとき、「デジカメ買ったら写真を撮る機会も増えるかな」と思っていたのだが、全然そうはならなかった。日常的に撮るようになったのはブログを始めてからである。まったく、一台目のデジカメは、買ってから一年以上たっても購入時のバッテリが保っていたくらいなのだ。