muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

オリセンバス貸切状態 ほか

貸切状態

 連日「赤毛のアン 東京国際フォーラム公演」の稽古は続いており、今日もオリセンに行ってきた。今日の稽古は開始が早かったため、早く上がることができた。
 新宿駅からオリセンまではバスで通っているのだが、今日、17:00頃乗った帰りのバスが貸切状態だった。(写真。)このバス路線は本数も多く、結構混んでることが多いのだが、今日は意外だった。乗った、かなり先の停留所まで運転手と僕1人きりだったし。
 新宿駅西口と渋谷駅を結ぶバス路線なのだが、土休日は新宿行きの終バスが22:01で終わってしまうのが困る。いつもは時刻表通りに来ないくせに、終バスだけ22:01ぴったりに来たりするのだ。(この前そうだった。)オリセンの閉鎖時間が22:00なので、土休日の稽古が夜、押すとひやひやだ。
 先日購入したデジカメ(RICOH R10)だが、画質は結構(というか大いに)不満・・・。微妙にぼやけるし、全体に白っぽい画調なのだ。今日ULした写真も、ブログでは小さな画面でわからないが、拡大してみるとピンぼけ気味だし・・・。パスタの写真を時々撮るのだが、前のデジカメでは麺がやや黄色味がかって撮れておいしそうだったのに、今回のは白っぽく写るのであまりおいしくなさそうな感じ・・・。せっかくの1000万画素なのに、どうしたことだろう・・・。
※告知です・・・明日4日(火)19:00開演で「ベートーベン物語」があります。会場は浦和パルコ10階多目的ホールです。私は「悲愴」ソナタ第1楽章と、ピアノトリオ「大公」第1楽章を演奏します。チケットは2000円です。(全席自由。)お問い合わせは muroya@mail.raidway.ne.jp までお願いします。ぜひ遊びに来てください!