muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

サイゼリヤのリブステーキ

こんな感じ

 今日は新宿でmetroさんととのすさんとプチオフ会があった。
 小田急のレストラン(東花房)でカルボナーラを食べたのだが、前日に食べたサイゼリヤのペペロンチーノと明らかに麺が違った。しかしどちらがより「高級」なのかよくわからなかった。
 一次会で失礼しちゃってすみません。お疲れさまでした。
 さてサイゼリヤといえば、以前から「肉質柔らかめ」と謳っている「リブステーキ」(929円)が気になっていた。サイゼリヤにしてはかなり強気の値段設定なので今まで食べたことがなかったのだが、意を決して食べてみた。(ちなみに「肉質硬め」とある厚切りランプステーキは本当に硬くてレンガのようなので、頼んではいけない。)
 運ばれてきたリブステーキは、ボリュームは思ったより感じられないものの、肉質も柔らかめでそんなに悪いものではなかった。ただ、鉄板がそれほど熱せられてなく、添付のソースをかけても「じゅわー(泡)」みたいにはならないのが残念。
●サイゼリヤのサイト・・・http://www.saizeriya.co.jp/