muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

近所の八百屋 新規オープン

繁盛している様子

 母がよく利用している、地元のとても安い八百屋がある。今までは駅に近い駐車場を間借りして、露天で営業していたのだが、今回そこから5,600メートル移動したところにあった寝具店を改装して新規オープンした。今日はその初日で、早速行ってきた。
 13:00オープンと聞いたので12:30頃行ったら、とっくに開店していた。
 普段野菜を買う習慣があまりないので、ほか(スーパー等)との比較で言うわけではないのだが、確かに安いと思う。トマト(中くらいの大きさ)が皿に山盛りで100円とか。にんじんもキュウリもそんな感じ。エノキダケも4袋で100円だった。
 野菜のほかにも果物などが売っていて、絹豆腐は一つ30円だった。
 オープン初日なので、記念の粗品でももらえるかと思って二人で行ったのだが、粗品はなかった。