muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

WaTaNaBeさんとピクトチャット

DS2台

 久しぶりにWaTaNaBeさんが我が家に遊びに来てくれて、彼は先日Nintendo DS Liteを購入されたそうなので持ってきてもらい、僕のDSと合わせて通信でいろいろ遊んだ。
 まずは本体内蔵の「ピクトチャット」。タッチペンで自由に描いた絵や、文字をやりとりするのだが、絵のやりとりが面白い。これはもっと大勢で遊んだ方が楽しそうだ。
 Newスーパーマリオブラザーズの対戦も楽しんだ。かなりいろいろなミニゲームで対戦できる。やったのはほんの一部だが、スターを取ったり取り合いっこしたりのゲーム、パチンコやポーカーなど、まずまずの出来。双方がゲームカセットを持っていないとロードに時間がかかる。
 マリオカートDSの対戦も。WaTaNaBeさんはゲームカセットを持っていなかったので、ドライバーやカートを選べず、ヘイホーになってしまっていた。ロケットスタートとか知らなかったはずなのに、コースによっては僕が負けてしまった。WaTaNaBeさんの筋がいいのか、僕の腕がまだまだなのか・・・。
 いろいろ楽しかったです。またやりましょう。