muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

焼肉 味ん味ん

牛タンと野菜焼き

 先日のことになるが、相模原の焼肉屋「味ん味ん」に行ってきた。
 結構夜遅くに行ったのだがかなり混んでいた。
 このお店は卓上のしちりんで肉を焼く。カルビなど、とても肉が柔らかく美味であった。
 「千切りキャベツ」というメニューがあり、山盛りの千切りキャベツに特製のドレッシングをかけたものをたっぷり味わえる。これで105円というから驚きだ。
 この日は大ライスを頼んだのだが、仏飯かと思うほどのてんこ盛りであった。よく、大ライスを頼んでもたいした盛りじゃなかったりするので、これはありがたかった。
 男3人でかなり腹一杯食べて、お会計は6030円であった。(ただしドリンクは飲んでいない。)かなり安いと思った。