muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

よしもとおもしろ水族館

水槽の1つ

 先日のことになるが、横浜中華街にある「よしもとおもしろ水族館」に行ってきた。
 あの吉本興業が経営している水族館。大きくはないが、小さな水槽に小さな魚がいっぱい泳いでいる。
 大きくはないが・・・の部分でちょっと不満。雑居ビルの1フロアだけなのだ。イルカもアシカもいない。ショーもない。
 入口でコインを渡され、館内でオロナミンCが1人1本飲める。不思議なサービスだ・・・多分タイアップなのだろう。
 水槽1つ1つに問題文が書いてあり、入館時に渡されるマグネットペンで答えがわかる。他愛もない出題ばかりだが・・・。
 リピーターは少ないと思う。家族連れで小さな子どもがいるんだったら楽しめるんじゃないだろうか。