muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

SO903i : 故障

代替機N903i

 一昨日、携帯が故障してしまった。一昨日の19:00頃には何もなかったのだが、21:00過ぎには壊れていた。電源を入れたときの動作を繰り返してしまうのだ。(再起動を繰り返す。)
 で、昨日鴻巣のドコモショップに持って行った。
 症状を説明すると、メーカーに持って行くという。代替機(N903i)を貸してくれたのだが、元の携帯からは(この症状なので)電話帳を移せないという。これには参った。
 前使っていたmovaを持って行ったら、そこから電話帳を移してくれた。しかし電話帳データは1年ほど前に戻ってしまった・・・。
 その場で、「電話帳お預かりサービス」に加入する。ドコモのセンターの方で電話帳をバックアップしてくれるサービスだ。(月105円。)
 最悪、今回の故障で、直せない場合もあるという。勘弁してくれ・・・。
 故障したとき、一瞬元に戻ったのだが、そのときは電話帳データがあった。しかし、待受画面の壁紙が初期設定になってしまったのでちょっと焦っている。
 N903iだが、movaのときにNを使っていたものの、久しぶりだとやはり戸惑う。当然ながらSOとは違っている箇所がいくつもあった。メールで、選択しなくても本文(の最初の方)が表示されるのは良い。
 早く戻ってこないかなぁ・・・。