muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

葉っぱたちの〜 プレゼンテーション

集まった父兄の方々

 メロディーハウスの高柳さんが指導され、東浦和公民館主催のワークショップ「葉っぱたちのはる・なつ・あき・ふゆ」の最終回、プレゼンテーションがあり、行ってきた。
 全4回のプログラムのうち、僕が参加したのは2回である。
 通し稽古を兼ねて最初練習していたが、やはりピアノが間違えてしまった。ちゃんと家に帰って台本と楽譜を照らし合わせて復習していたのだが・・・。
 ピアノが張り切りすぎるので少し抑えて、と言われた。そうかも・・・。
 プレゼンテーションは15:00から、父兄を迎えて行われた。平日なのでどのくらい集まるかと思ったが、結構たくさんいらしていただけた。
 公民館の方(館長さんなど)の挨拶もあり、僕も一言ご挨拶した。
 プレゼンテーションではミスしなかったのでよかった。
 終了後、高柳さんと下村さんとお茶をした。いろいろな話に花が咲いた。
 今回参加してくれた子どもたち、メロディーハウスにも来てくれるかな・・・。