muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

鴻巣市コミュニティバス フラワー号

フラワー号

 地元の田間宮生涯学習センターで、コンサートの打ち合わせがあり、センターに行くのに初めて、鴻巣市コミュニティバス フラワー号を利用した。
 先月から運行開始になったもので、鴻巣駅西口から北鴻巣駅までを結ぶ。今日は逆川公園停留所から生涯学習センター入口停留所までを利用した。(往復。)
 逆川公園に行ったら、停留所はすぐ見つかったものの、上り方向なのでおかしいなぁと思い、下り方向のバス停を見つけるのに時間がかかった。下りのバス停は、公園から結構離れたところにあった。
 生涯学習センター入口停留所も、センターの車寄せまでつけてくれるものかと思ったら、センターまで500メートルはあるような場所に設置されていて、天気が悪い日とかは歩かされるのに苦労しそうだ。
 行きのバスは結構混んでいて、僕も含めて5人乗っていた。帰りは乗り込んだときは1人だけで貸し切り状態だったが、次の停留所で1人乗ってきた。なんだかんだいって結構需要はあるなぁ。
 ほかにも、北本駅行きのバスなど、フラワー号は何系統か走っている。
 さて、今日の生涯学習センター打ち合わせで、6月にまた、僕のピアノソロコンサート「ピアノ・アフタヌーンコンサート」を開かせていただくことに決まった。日程等、詳細は後日このブログや私のサイトで告知いたします。よろしくお願いします。