muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

そして森は生きている 2008千葉公演 本番

場当たり中

 国連クラシックライブ協会主催、環境ミュージカル「そして森は生きている」2008千葉公演の本番があり、千葉市若葉文化ホールに行ってきた。
 集合時間が早かったので始発の高崎線で出発。千葉市の「つり下げ型」モノレールにも乗った。
 さて、会場に着き、場当たり(僕は参加せず)とゲネプロ。今回ピアノ(スタインウェイだった)は舞台袖の奥深くにあり、客席からは見えない。(僕からも客席は見えない。)ステージが見えない状態で、椿姫のアリアとヴァイオリン独奏(チャルダッシュ)の伴奏をしなければならないので、結構大変だった。
 本番ではたくさんの音楽を使うが、そのほとんどがあらかじめ録音されたオーケストラの音源なので、今日のピアノはオブリガートとか飾りを入れるのが多かった。不測の事態に備えて、楽譜は広げていたが・・・。
 本番は無事終了してよかった。大きなミスもなかった。
 今日は芸大先輩のmetroさんと、ヒロリンさんがいらしてくださった。
 終演後、metroさんの車でお宅に向かう。今年の春くらいから「泊まりがけで遊びに行く」お約束をしていたので、今日はmetroさんちにお泊まりなのだ。
 晩ご飯をいただき、Wiiやカードゲームに興じ、お風呂をいただき、今ブログの更新をしている。(metroさんちのネットワークを使わせていただいている。)
 次の本番は、12/2(火)の「赤毛のアン」です。19:00開演で、会場は浦和パルコ10階多目的ホールです。チケットは2000円です。ぜひ遊びに来てください。お問い合わせは muroya@mail.raidway.ne.jp までお願いします。
 今日の関係者、ご来場の皆さん、どうもありがとうございました!!