muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

家族で魚民 2009

魚民

 今日は両親と居酒屋「魚民」に行ってきた。兄も誘ったけど欠席。
 以前は家族で外食だと、焼肉の「はいから亭」に行くのが我が家の定番だったのだが、車で行くのでお酒が飲めず、最近は家から歩いて行ける、駅前の「魚民」に行っている。お酒も飲めるし。
 ビールや魚料理(写真)などをいただいた。締めは甘いもので。
 お会計は3人で8500円ほど。お腹いっぱいにはなったのでいいんじゃないだろうか。今日は父のおごりだったが、うちはこういうときは割り勘にせず、誰か1人がおごることになるので、そのうち僕の番も回ってきます・・・。
 ここの魚民は、4,5年前くらいにオープンした店で、当初は週末になると満席になり順番待ちだったのだが、最近はいつ行っても空いているようだ。