muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

オーケストラで歌う青春ポップス 棚倉町公演 本番

muroyan2016-03-20

 今日は、「オーケストラで歌う青春ポップス」コンサートの本番がありました。福島県の棚倉(たなぐら)町、倉美館(くらびかん)に行ってきました。
 リハーサルから、本番まで、あっという間で、夢中でした。ピアノの演奏について、いろいろ注意をはらう点が多く、その整理に追われていました。
 本番は、なるべく冷静に演奏できるよう、注意深く演奏したつもりですが、まだまだ課題の残る演奏でもあったと思います。歌い手さん、オーケストラの皆さんには、いろいろと至らない点があり、ごめんなさい・・・。
 しかし、満席のお客様からは、温かく大きな拍手をいっぱいいただけました。今日の演奏が、少しでも楽しんでいただけたのなら、本当にうれしいです。
 帰りのバスでは、太田裕美さん、渡辺真知子さん、庄野真代さんも交えて、本日の出演者の人たちと音楽談義で大いに盛り上がりました。興味深く皆さんのお話を伺いました。
 今日は、「ブルー」のイントロで、渡辺真知子さんの「たかが恋」を引用しました。いつもサプライズ・・・。
 本日、共演の皆さん、スタッフの方々、そして大勢のお客様、本当にありがとうございました! お疲れさまでした。
 今日の写真は、帰り道での渡辺真知子さんとの一コマです。(真知子さんが、お酒を召し上がっているシーンですので、フランクな感じです。)
●歌手3名のオープニング
♪唇よ、熱く君を語れ
♪Hey Lady 優しくなれるかい
♪南風
●渡辺真知子さんステージ
♪迷い道
♪ブルー
♪愛(いのち)のゆくえ
♪かもめが翔んだ日
♪歌って歌って恋をして
●庄野真代さんステージ
♪飛んでイスタンブール
♪モンテカルロで乾杯
♪アデュー
♪月夜のワルツ
♪Be yourself
●太田裕美さんステージ
♪赤いハイヒール
♪九月の雨
♪Romanticが止まらない(C-C-Bのカバー)
♪さらばシベリア鉄道
♪木綿のハンカチーフ
●アンコール
♪Yesterday Once More
♪翼をください
(全曲、室谷章オーケストレーションによる。)