muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

南京亭 : 担々麺

南京亭の担々麺

 先日、都下の「南京亭」というラーメン屋に行ってきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 担々麺と餃子を食べました。担々麺は、みそとしょう油があり、大盛りのしょう油にした。
 完全にオープンキッチンで調理され、担々麺は味わい深かったです。今度はみそにしようかな。(みその方がちょっと高い。)
 餃子は4個だが、1個がとても大きく、食べ応えありました。皮から自家製だったかな。
 写真は撮らなかったので、三井記念美術館のロビーで見た金魚。(本文には関係ありません。)
※告知です・・・「赤毛のアン」新宿公演千秋楽が、8月15日(日)夜にあります。会場は初日と同じ、新宿文化センター(小ホール)です。ご覧になりたい方は、muroya@mail.raidway.ne.jp までご連絡ください。ぜひ遊びに来てください!!