muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

バーガーキング : ワッパーお代わり自由

ワッパーお代わり自由

 10日のことになるが、池袋のバーガーキングで、「ワッパーお代わり自由」(食べ放題)というのを試してみた。
 ネットのニュースで、期間限定で実施というのは知っていたが、行きたくてもなかなか店舗がないので諦めていた。(新宿で見かけたときは、すでにその時お腹いっぱいでダメだった。)今日は、条件が合って良かった。
 750円で、ハンバーガー、ポテト(かオニオンリング)、ドリンク(選べる)のセットを頼み、ハンバーガーとポテトを食べ終わったら、30分間、ハンバーガーがお代わり自由というシステム。お代わりできるのはハンバーガーだけで、ポテトとドリンクはできない。
 ハンバーガーは肉が炭火で焼いてあり、風味が良かった。野菜もトマトとオニオンが入っていてちょっとヘルシーな感じ。1個だけでもかなりのボリュームがあります。(マクドナルドの、クォーターパウンダー風な感じ。結構違うけど。)
 で、空きっ腹で訪れ、早食いもしたので、どれだけいけるかと思ったが、3個でお腹いっぱいになりました。3個目は結構食べるのがきつかったです。
 もちろんランチでいただきましたよ。夜は(18時以降は)食べられないので・・・。
 今、バーガーキングのWEBサイトを見たら、割引クーポンがあったので早速印刷。お代わり自由には使えるのかなぁ・・・。
 お代わり自由なのは今月15日までなので、期間中あと1回行けるかも。ワッパー自体は結構おいしいので、今度もいけるかな。