muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

グリーティング切手 2010

グリーティング切手2010

 普段から切手(記念切手)のストックは膨大にあるのだが、日本郵政(つい郵政省と書きたくなる)のWEBサイトを見ていたら、気になる記念切手の発売があったので、今日発売日に手に入れてきた。グリーティング切手。(写真。)午後に郵便局に行ったので、売り切れてないかと心配だったが、大量に在庫があるようだった。
 フィンランドとの共同発行らしく、向こうのデザインも図柄に入っている。50円、80円、90円のそれぞれセット。(シール式。)
 クリスマスのグリーティング切手で、デザインが可愛らしい。早速今日も使った。
 グリーティング切手と言えば苦い思い出があって、昔、額面より高い80円*5枚のシートが売価500円であり、気づかずに買ってしまった。デザインはとてもいいのだが、なんだか損をした気分になったものだ。
 今日の切手は、ここ一番という場面で使って行こうと思う。