muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ケラケラ (NHKみんなのうた)

ケラケラ

 「ケラケラ」という歌(?)をご存じだろうか。現在NHKの「みんなのうた」で流れている。(ここではリンク貼らないけど、Youtubeで簡単に見つかります。)
 作詞・作曲・映像制作を1人で行っているとかで、ケラケラさん(アーティスト名も「ケラケラ」)はマルチアーティストなんだろうか。
 すごく単純な、カエルをモチーフにした曲なんだけど、妙に耳に残るのである。1日に何回も聴いたりしている。
 ぜひ一度聴いてみてもらいたい。
 今日の写真は、香港芸術館から。(本文には関係ありません。)