muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

小沢健二 : 大人になれば

小沢健二:大人になれば

 小沢健二の「大人になれば」という曲をご存じだろうか。
 仕事の関係でひょんなことから知ったのだが、ちょっとジャズ風でいい曲である。一時期よく聴いていた。Youtubeにも上がっているのでもしよかったらどうぞ。
 詩も小沢健二風で、当世の若者風。(って言い方もじじ臭いが。)当世と言っても、オザケンの活躍は一昔前になるけどね。
 最近、小沢健二をテレビで見かけることはないけど、ライブ活動でもしているのだろうか。Wikipediaを見ると、活動はしているようだけど・・・。
 今日の写真は、日本橋タカシマヤで撮った、七夕飾り。(本文には関係ありません。)