muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

iMac27インチ 購入

iMac27インチ

 昨日、Macが欲しいなぁ...と思い、そのまま大宮のビックカメラに行って買ってきた。176600円也。(アップルケア含む。)この書き込みも、マックからしている。
 もちろん事前にアップルのサイトと、ビックカメラにも電話した。店頭でもいろいろ説明を聞き、ずいぶん迷ったが、「これ、売れ筋ですから、(今買わないと)無くなりますよ」の口車に乗せられて...。
 配送だと2日かかるので、重かったけど持ち帰りにした。本当に、死ぬかと思うくらい重かったです。腕がまだ痛い...。
 初めて電源を入れたときとか、演出がすごかった。あらかじめ有線LANでオンラインにしてセットアップしたので、スムーズだった。(AppleIDがあったのでよかった。)
 ChromeとSkypeをインストールし、メールは今までのGmailを流用した。(メーラーはMac付属のメールソフトを使った。特に設定することもなかった。賢い。)
 実はまだOS Lionではない。無償アップグレードで、昨日手続きを済ませた。サポートに聞いたところ、手作業で処理しているので、長い人だと1週間くらい待たされるとか。
 あくまでもメインはWindowsなので、遊びのためのMacだけど、面白そうだ。どんどんいじっていきたい。