muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

国連 : 東日本大震災チャリティー公演 本番

東日本大震災チャリティー公演

 国連クラシックライブ協会主催、東日本大震災チャリティー公演の本番があり、埼玉会館(小ホール)に行ってきました。
 今日は浦和ロータリークラブの皆様も関係してらして、役員の方がたくさんお見えになってました。
 午前中に会場入りして、リハーサル。いろいろと大変だった。
 今日は久しぶりに僕のピアノソロもあり、ショパンの革命のエチュードを弾いた。後半がたがたになっちゃって、大変でした。(前半はわりと調子よかったんだけど・・・。)
 いつもの国連のメンバー(研究生たち)に加えて、今日は「心のユニット」として、俳優、ヴァイオリニスト、歌い手(テノール、バリトン)、ピアニスト(僕です)が結成された。
 本番前に昼食で、おいしい鰻をごちそうになりました。(ありがとうございました。)浦和は鰻の名産地なのだ。
 本番はいろんな曲があって大変だったけど、カンツォーネの伴奏とか、気持ちよく弾けました。お客さんも大盛り上がりで、よかったと思います。
 僕の知り合いも来てくださり、終演後ご挨拶した。父も聴きに来ていて、車で一緒に帰った。
 今日出演の皆さん、スタッフの方々、どうもありがとうございました&お疲れさまでした!!
 今日のプログラム。(曲順は正確でないかも・・・。)
♪国連賛歌
♪私のお気に入り
♪ブラームスのワルツ
♪雨に唄えば
♪ハンガリー舞曲第5番Vn.
♪マッティナータ(朝の歌)Ten.
♪Be my love Ten.
♪二人のてき弾兵 Bar.
♪菩提樹(シューベルト)Bar.
♪愛の悲しみ Vn.
♪愛の喜び Vn.
♪革命のエチュード Pf.
♪「赤毛のアン」より オープニングのダンス
♪エーデルワイス Bar.
♪すべての山に上れ
♪'O sole mio Ten.
♪「カルメン」より闘牛士の歌 Bar.
♪手紙(アンジェラ・アキ)
♪チャルダッシュ Vn.