muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

iPad3がまだ届かない件

iPad3がまだ届かない

 発売日当日(3月16日)に届くはずだったiPad3だが、まだ届かない。
 実は、AppleStoreで注文した際、契約が成立するためには2通のメールが必要なのだが、最初のメールしか届いていなかったのだ。それで、20日頃AppleStoreに問い合わせたら、翌日連絡があって、(最初の注文は)契約が成立していないのでダメです、と言われてしまった。
 その場の電話で再注文し、レストランで周りに人がいるのに、自分のカード番号とセキュリティコードまで喋ってしまった。(電話では、「ちゃんとしたカードで注文しましたか?」と本当に失礼なことを言われて立腹した。)
 で、最優先で手配しますから、と言われたので納得し、あとで来たメールを見たら、「お届け日:4月15日」などと書いてあるので再び激怒。1ヶ月も待てるか。
 昨日、AppleStoreから再度電話があり、今日(21日)、カナダの工場から発送しましたという。お届け予定日は25日(日曜日)だそうだ。まぁこれなら・・・。
 発送はクロネコヤマトで、今日配達状況をネットで調べてみたら、どうやら中国の深センから送っているようである。
 とんだ災難だったが、気長に日曜日まで待つことにしよう・・・。今日、書店に寄ってiPadの書籍があるかチェックしたら、なかったです。(iPhoneのはいっぱいあるんだけど・・・。)
 今日の写真は、岐阜城史料館から。