muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

吉見学園 ボランティアコンサート

吉見学園ボランティアコンサート

 埼玉県吉見町にある、吉見学園で、「学園まつり ふれあいコンサート」の本番があり、行ってきた。今日のメンバーは大宮音楽家協会から、フルートの大田さん、ソプラノの鈴木さんと3人だった。あいにくの雨で残念。
 僕の地元なので、鈴木さんの車で僕の自宅までお迎えに来てくださった。(ありがとうございました。)そこから車で吉見学園まで30分かからなかったと思う。わりと近かった。
 今日のコンサートは、埼玉県庁のアーティストボランティア事業である。県からクラビノーバを用意していただいた。
 学園まつりということで、出店も出ていた。コンサートは体育館のステージで行った。(写真。)
 サウンドチェックと簡単な打ち合わせをして、12:30から45分間コンサートを行った。開演前に、手打ちそばやお団子、キュウリ等、いろいろいただきました。(ありがとうございました。おいしかったです。)
 お客さんは、吉見学園の生徒さんが主で、わりと若い世代の人が多かったと思う。ノリよく、皆さんと歌いましょうでは、大きな声で元気よく歌っていただけた。僕のソロ曲「津軽海峡・冬景色」では、口ずさむ人が多かったので、その場で急遽もう1回、皆さんとともに歌った。
 コンサート終演後、福引きがあり、我々もくじを引かせていただいた。僕は5等の洗剤が当たり、ありがたくいただきました。(5等の当選本数は20本。)19型液晶テレビや、ホームベーカリー、血圧計、扇風機など、豪華賞品多数だった。
 学園で作ったと思われるインテリア小物や、たこ焼きなど、いっぱいお土産をいただきました。(ありがとうございました。)
 帰りは、吉見百穴(よしみひゃくあな)に少しだけ立ち寄り、中には入らなかったけど、車窓から眺めた。相変わらず面白い風景だ。
 その後、僕の自宅に寄り、大宮音楽家協会事業の打ち合わせをしてから、皆さんと別れた。
 今日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
♪赤いスイートピー Fl.
♪「渡る世間は鬼ばかり」テーマ曲 Fl.
♪ムーンリバー Fl.
♪恋のフーガ Key.
♪津軽海峡・冬景色 Key.
♪つぐない Key.
♪津軽海峡・冬景色(皆さんで歌いましょう)
♪赤いくつ Sop.
♪花嫁人形 Sop.
♪Time to say good-bye Sop.
♪四季の歌メドレー(皆さんで歌いましょう)おぼろ月夜〜うみ〜もみじ〜里の秋〜ゆき〜冬景色
(アンコールはなし)