muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

カラオケ Wii U

カラオケWii U

 Wii Uのカラオケが面白い。よくできたソフト。
 GamePadが選曲マシンになって、Miiが歌う映像も楽しいし、カラオケBOXのように、実写動画を背景にすることもできる。(映像のバリエーションは少ないが・・・。)
 SMAPの「雪が降ってきた」を歌ったら、画面の映像(Mii)にも雪が降っていて、芸の細かさに驚いた。
 2000円で3ヶ月歌い放題権を購入し、ついでに1680円でマイクまで買ってきた。ワイヤレスではないものの、結構エコーもかかるし、値段の割にはそんなにおもちゃおもちゃしていない。
 しかし、まったく歌わない日も結構あるので、なんだかなぁ・・・。
 うれしかったのは、「ケラケラ」(みんなのうた)と、「マイ・ジョイフル・ハート」(桑田靖子)が入っていたこと。今まで、どこのカラオケにもなかったからなぁ・・・。
 過去にカラオケで歌って、こちらにはない曲もあったので、改善してもらいたい。