muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

四国旅行 前夜

四国旅行前夜

 明日から、四国旅行(松山、高松)に行ってきます。今回も、地元のJTBで予約し、1人旅のフリープラン。3泊4日。
 旅行は去年のうちに契約したものの、開始直前でけちがついた。往路の飛行機がボーイング787の予定だったので、欠航になってしまったのだ。振り替え便にしたので、松山到着が2時間遅れになった。希望の窓際の席も取れなかった。まぁ国内便なので、すぐ着くからいいけど・・・。
 なので、当初は羽田を朝一の便だったので、蒲田のホテルに前泊予定だったが、鴻巣を1番列車で行って、ゆうゆう間に合うので、前泊はキャンセルした。
 今回、松山のホテルも、高松のホテルも、かなり期待できそうだ。楽しみ。
 大きな荷物は、昨日、松山に送った。ノートPCが入っていると、航空便が利用できないため、ノートPCは手荷物で持って行くことになった。
 今回、松山から高松の途中で、四国中央市にある母の実家に寄る。去年亡くなったおばあちゃんのお墓参りをする予定。
 松山と高松の旅程は立てたが、結構アバウトで、時間がかなり余るかも。ホテルでゆっくりしようと思う。
 とりあえず明日は、松山空港から道後温泉まで直接行ってしまう予定。(直通のリムジンバスが出てるので。)
 楽しみだ。