muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

中村医院 2013.02.28

中村医院2013.02.28

 薬がなくなりそうだったので、久しぶりに中村医院に行ってきた。
 今日は血圧を測っただけで、「ちょっと高め」だそうです。痛風予防(予防です!)と、コレステロールのお薬は変わらず、60日分処方された。
 先日、精神科医の小倉先生から指摘のあった、「水中毒」について質問してみたが、これといった回答は得られなかった。今日の先生が、「水中毒」という言葉を知っていたかどうかも不明・・・。まぁ水の飲み過ぎはよくないんじゃない、程度の答えだった。
 この分だと、痛風予防(予防です!)とコレステロールのお薬は、止められそうにないような気がする・・・。今年の秋に、また鴻巣市の健康診断があるだろうから、そこでしっかり結果を出してもらおう。