muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

逆川公園 (さかさがわこうえん)

逆川公園

 とある平日の昼下がり、暖かくて天気もよかったので、下車バス停を1つ先の「逆川公園」(さかさがわこうえん)にして、公園で読書としゃれ込んでみた。ちょっとだけど。
 逆川公園は、自宅近所にあり、僕らの間では「くじら公園」と呼ばれていた。しかし、現在は、くじらの滑り台は撤去されている。
 僕がこの公園を訪れたのは、随分久しぶり。4,5年ぶりくらいだと思う。小さい頃はよく遊んだものだが・・・。今では大間団地の納涼会が毎年夏開催されているが、父が行くので、僕は行かない。
 これからは陽気もよくなるので、また遊びにいってみようかな。暇なときに・・・。