muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ピアノ調律 2013

ピアノ調律2013

 2年ぶりにピアノ調律してもらった。いつもの丸山さん。
 今度、ソロコンサートがあるので、いいコンディションで練習したいと思い、来てもらった。
 午前中に来ていただき、2時間以上、丁寧にやってくださった。
 今日は午後、美術館にでも行こうかと思っていたが、せっかくのベストコンディションでピアノを弾くのが楽しいし、天気もはっきりしなかったので(天気雨&雷雨)、家にこもってずっとピアノを練習していた。
 ビデオカメラは持っていないが、デジカメで動画撮影できるので、今度、自分のピアノを撮影して、YoutubeにULしようかと思う。(著作権の心配ない曲目で・・・。)