muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

オーケストラで聴くジブリ音楽 八千代公演 本番

ジブリ音楽:八千代市市民会館

 今年最初の「オーケストラで聴くジブリ音楽」コンサートがあり、千葉県の八千代市市民会館に行ってきた。
 会場がとてもきれいで新しく、リニューアルしたそうだ。ピアノも、見たこともないような最新式のスタインウェイ(もちろんフルコン)だった。すごい・・・。弾きやすかったです。
 午前中のリハは、どうにもテンションが上がらず、どうしたものかと思ったが、本番はちゃんとこなしました。
 ラフマニノフみたいな曲があり、ピアノがとても素敵(協奏曲風)なのだが、細かくダイナミクスをつけてはみたものの、どうにも納得できず・・・今後の課題。僕自身、ピアノ協奏曲のソリストとしての経験がないので、どうしたものか・・・。こういう場合。
 今年も、各地でジブリコンサートが続きます。お近くの方はぜひ、遊びにいらしてください。