muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

マンダリンオリエンタル東京

muroyan2013-08-15

 日本橋にマンダリンオリエンタル東京があるのは知っていたが、2013年11月19日、場所を確認した。日本橋三井ビルのすぐ近く。というか、三井ビルの中?
 公共交通機関の便もよさそうだが(地下鉄からすぐ)、こういうところに泊まる層は、車かタクシーで来るんだろうなぁ・・・。
 世界中のマンダリンオリエンタルでも、東京のは宿泊費が高いらしい。(リッツカールトンも同様。)
 東京でホテルステイを楽しみたいなら、帝国ホテルか、マンダリンオリエンタルがいいなぁとかねがね思っている。(リッツ・カールトンは、口コミが意外と評判悪いのがあったりして、気になっている。)いつか泊まれたらいいなぁ。できたら年越しなんかできたら最高。(ホテルの部屋で紅白歌合戦が観られたらなぁ・・・。)