muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ウェスタンデジタルの外付けHDDを購入

muroyan2013-09-14

 今日のエントリは、2013年11月27日に書いています。
 自分のメインマシンのHDDのバックアップ用に、ウェスタンデジタルの外付けHDDを購入した。2TBで、大宮のビックカメラで購入。11800円だったかな。
 クラウドへのバックアップも考えているが、HDD全体のバックアップもしたいと思い、購入した。USB3.0対応。(僕のマシンはUSB3.0にはなっていないと思うが・・・。)Windowsのフォーマット済みなので、楽だと思う。
 ちなみに、先日購入した、WiiUの外付けHDDとまったく同じものだと思う。BUFFALO製のものとか、もっと安いHDDもあったけど、信頼性でWDにした。なお、電源は別途必要で、コンセントの必要ない2TBHDDは、26000円くらいして、手が出なかった。
 早いとこ、バックアップしなくちゃ・・・。