muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

昼どき合唱団 : 鎌倉散策

鎌倉大仏にて

 お世話になっている(伴奏している)、みなとみらい昼どき合唱団の遠足があり、鎌倉散策をしてきました。時折実施している企画で、僕の参加は初めて。
 午前中に鎌倉駅で集合し、江ノ電に乗って長谷(はせ)駅で下車、まずは鎌倉大仏を見学した。僕は鎌倉の大仏さんは2回目で、ずいぶん久しぶり。(このブログに記事があるはず・・・?)集合写真も撮った。
 この後、いくつかの神社や長谷寺などを訪れた。長谷寺は中に入っての拝観はしなかった。また今度。
 海辺の道(公園になっている)を歩きつつ、ランチのホテル宴会場に到着。カニ料理などの昼食をいただいた。
 今日は指導の先生がいらっしゃらなかったので、僕が最初に皆さんにご挨拶を申し上げ、ちょっと緊張してしまった。若手会員さんを中心にスピーチが続き、最後にみんなでアカペラで2曲歌い、宴会はお開きとなった。
 昼食後、ホテルのバスで長谷駅に送ってもらうコースと、さらに散策を続ける組とにわかれ、僕は長谷駅に送ってもらった。散策を続ける人たちは、由比ヶ浜に向かったらしい。健脚でうらやましい・・・。
 参加してみてよかったです。またこのような企画がありましたら、よろしくお願いします。