muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

根來(ねごろ)さん宅で飲み会

muroyan2014-04-18

 去年、大塚でコンサートをご一緒したソプラノの根來(ねごろ)さん。最近お引っ越しされて、新居にて飲み会してきました。すてきなお部屋でした。(ものがあまり置いていないので、いい意味で生活感が希薄。)
 今日は全部で5人の飲み会。全員音楽関係で、ソプラノ、箏、ギター、ヴァイオリン、と僕でした。箏の武藤さんとも久々の再会。
 根來さんのおいしい手料理が、次から次へと出てきて、大変おいしかったです。お酒も、ビールと白ワイン(僕が持参した、2011年のボジョレー・ヌーボー)を飲んで、いい気持ちになりました。皆さんは赤ワインや日本酒もいただいていたけど、僕は後半は爽健美茶を飲んでいました。
 根來さん達の出演した、新潟でのコンサートDVDも拝見して、すっかり夜遅くなり、帰りは駅までタクシーを利用しました。(終電には間に合いました。)
 根來さんとも、また共演の機会がありそう。決まり次第、ブログでご報告します。
 今日はありがとうございました&お疲れさまでした!