muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

根來(ねごろ)さんのクリスマスランチコンサート

 両国のイタリアンレストランで、ソプラノ根來(ねごろ)さんのクリスマスランチコンサートに出演してきました。ギターの大野さんと合わせ、3人でのコンサートでした。
 お客様にはまず、ブッフェのお料理が提供され、食後のコーヒーのあとに、コンサートが始まりました。
 ピアノ伴奏によるソプラノ演奏では、マスカーニのアヴェ・マリア、グノー(バッハ)のアヴェマリア、オペラ「オテロ」より柳の歌〜アヴェマリア、などがありました。オテロは久しぶりだったので結構緊張しました。
 ピアノとギターによるDuoでは、アランフェス協奏曲の第2楽章を演奏しました。
 ピアノソロは、ホワイトクリスマスを演奏しました。その場のノリで、本番はがんばりました。大きな拍手をいただけて、うれしかったです。
 最後は、「サンタが街にやって来る」を全員合唱してお開きになりました。
 終演後、3人で軽い打ち上げがありました。いろいろお話しできてよかったです。
 根來さんとは2年ぶりの共演でしたが、またこのような機会があることを願っております。
 皆さん、ありがとうございました。f:id:muroyan:20191009133904j:plain