muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

新春コンサート 2012 (碓井さん)

歌い初め2012

 さいたま市の「プラザノース」(公共施設)で、碓井さんとそのお弟子さんによる発表会「新春コンサート〜歌い初め〜」があり、行ってきた。今年の仕事始め。音楽スタジオでのコンサート。写真はリハーサル中のもので、ピアノを弾いているのは碓井さん。
 朝、碓井さんとヴァイオリンの蝦名さん(今回のゲスト)と3人でタクシーで会場に向かった。
 今日は碓井さんと、お弟子さん4人、二宮さん(大宮音楽家協会のソプラノ)、蝦名さんの演奏があった。伴奏は僕だけでなく、碓井さんも担当された。
 来た順にどんどん伴奏合わせをして、10:40開演だった。演奏者のみで、お客さんはいなかった。
 プログラム通りに演奏して、ゲスト演奏もあり、無事にコンサートは終了した。
 その後、碓井さんと二宮さんと3人で、お隣のステラタウン(ショッピングモール)のレストランでランチした。(オムライスをごちそうになりました。ありがとうございました。)ランチの3人はその後、宮原の老人ホームの音楽療法もあった。
 今日出演の皆さん、お疲れさまでした。
♪ラルゴ(ヘンデル)
♪私のお父さん(プッチーニ)
♪最後の歌(トスティ)★
♪献呈(R.シュトラウス)★
♪私は辛い中で愛した(ラフマニノフ)★
♪私は野の花ではなかったか(チャイコフスキー)★
♪アヴェマリア(マスカーニ)★
♪白月(本居長世)
♪この道(山田耕筰)
♪マンマ(ビッツォ)★
♪カプリ島(イタリア民謡)
♪四つ葉のクローバー(ロイテル)
♪こだまでしょうか(中田喜直)★
♪私と小鳥と鈴と(中田喜直)★
♪星とたんぽぽ(中田喜直)★
♪『こうもり』よりアデーレのアリア「侯爵様、あなたのようなお方は」(J.シュトラウスII)★
♪愛の挨拶(エルガー)Vn ★
♪アヴェマリア(グノー)Vn ★
(★は僕が伴奏。)