muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

白戸軒カップラーメン

白戸軒カップラーメン

 元旦からSoftbankショップで配っている、「白戸軒カップラーメン」を、この正月にもらってきた。(写真。)正月2日だったかな。地元のSBショップでもらった。
 「ガンコ親父のうましお味」とあり、今日、小腹が空いたので食べてみた。
 カップの中に、かやくと粉末スープ、調味油、麺が入っていて、かやくだけを先に入れ、お湯を注ぎ、4分で出来上がり。(粉末スープと調味油を、食べる直前に入れる。)
 麺はノンフライな感じで、おいしかったです。カレー粉が入ってるのかと思ったけど、原材料名にはなかった。
 あっという間に食べ終わってしまった。空きっ腹には足りない量だったので、夕食を続けて食べた。