muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ウィルコムを解約

muroyan2014-07-01

 今日、ウィルコムを解約してきました。大宮のウィルコムプラザで。
 特に引き留められることもなく、すんなりと解約に応じてくれました。電話機本体はなくても大丈夫だったみたい。(持って行ったけど。)本体は記念に(?)持ち帰りました。
 解約料の関係で、1ヶ月遅れての解約となりました。これで晴れて、携帯2台持ちまで減りました。すっきりしたー。
 本当は、ドコモの回線をiPhoneにしてしまえば、1台にまで減らせると思うんだけど、Android機も好きだし、出先でのバッテリのことを考えると、2台持ちでちょうどいいみたいです。
 前の機種の残債を残したまま、ドコモの機種変をしたり、ウィルコムの解約料もかかったりと、まだまだ携帯(スマホ)の維持費は高止まりしそうだけど、とりあえず安心しました。
 ブログ参照してみたら、ウィルコムを新規契約したのは、2012年6月27日なので、ほぼ2年使ったんだなぁ・・・。端末代は一括で払ったものの、3年間は使い続けるという契約だったらしく、今回、解約金がかかってしまった。