muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Xperia 1 に機種変更 (スマホ)

 今日は、地元のドコモショップでAndroidスマホの機種変更をしてきました。SONYの Xperia 1 にしました。

 ここ4年ほどは、Galaxyでしたが、6.5インチの大画面に惹かれて、SONY製品にしてみました。

 商品の予約はあらかじめしておいたものの、ドコモショップへの来店予約はしていなかったので飛び込みになりました。そしたら、午前中に来店したのに「16:30からになります」と言われました。

 実際には16:10ごろ開始になりましたが、とにかく待ちました。

 機種変更のほか、ドコモ光を契約したり、64GBの microSDカードを買わされたりと、いろいろありましたが、なんとか Xperia 1 に機種変更できました。

 実は、ふだんはAndroidスマホは、通話(音声電話)専用マシンなのですが、せっかくなので少し、アプリもダウンロードしてみました。CPU (GPU?)の性能もよくなっていて、キビキビ動くのが気持ちよかったです。

 通話の方も良好でした。

 ケースも純正のものを購入、つけてもらいました。これで多少の落下衝撃には耐えられると思います。安心です。

 今まで使っていた Galaxy S8は、そのまま持ち帰りました。いろいろあって、下取りに出してもたいした金額にはならないので・・・。

 夕方帰宅して、通話を中心にずっと Xperia 1 を触っていました。やはりデジタルガジェットは大好きです。やめられないです。

f:id:muroyan:20190606124217j:plain