muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Wii U : ピクミン3

muroyan2014-08-10

 今日のエントリは、2014年8月16日に書いています。
 マリオカート8の早期購入者特典でDLできた、「ピクミン3」をちょっと遊んでみる。先日のこと。
 まだまだ序盤しかプレイしてないけど、映画のような構成、謎解き、今風な感じ(ゲームで、ゲーム内アプリを起動するとか)がよかったです。
 ただ、1ヶ月以上プレイし続けるかどうか(4割引で購入するかどうか)、は微妙なところかも・・・。謎は気になるけれども。
 ちょっと、操作が面倒になりそうで・・・。ピクミンの種類が増えていったり、リーダーを代えて操作したりとか、ついていけるだろうか・・・。
 あと、仕事がたまっているので、ゲームにあまり時間を割けない・・・。