muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

かけ橋合唱団 : Sさん告別式

muroyan2015-01-10

 かけ橋合唱団の初代会長で、数年前まで合唱団員だった、Sさんがお亡くなりになり、告別式に参列してきました。文京区内の斎場でした。
 合唱団のお稽古の時には、いつもお菓子をくださったり、季節の品を贈っていただいたりと、大変お世話になりました。僕のこともいろいろ心配してくださり、「早く結婚しないと・・・」とアドバイスいただいたりしました。
 式は、ご親族を中心に15人くらいの参列者でした。かけ橋合唱団からも団員さんが見えていました。昨日のお通夜には、指導の先生と合唱団の現会長さんがいらしたそうです。
 お別れの儀の時に、お顔を拝見しましたが、本当に眠るような、安らかな表情でした。
 ご冥福をお祈りします。