muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

料理 : イカとピーマンのマヨにんにく生姜炒め

muroyan2015-02-06

 最近、夕飯の主菜を僕が作ることがあります。今日は、楽天レシピに載っていたものをちょっとだけアレンジして、「イカとピーマンのマヨにんにく生姜炒め」を作ってみました。
 本当は(元々のレシピ通りだと)、ピーマンとパプリカを使うのですが、パプリカは高いので、全部ピーマンにしました。
 油を使わずに、マヨネーズで炒めるというのが面白く、また不安でもあったのですが、まぁまぁおいしくできました。玉ねぎを炒めすぎて、ちょっとしなっちゃったのが残念と言えば残念・・・。
 イカは、2杯使いました。スーパーの鮮魚売り場で、1杯300円(税抜)で売っていたのですが、これって高いのか安いのか、よく分からず・・・。内臓の取り方が分からなくて、そこだけ父にやってもらいました。
 また何か料理を作りたいと思います。