muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

NHK歌謡コンサート観覧 2015.03.31

 またまたNHK歌謡コンサートの観覧が当たり、父と2人でNHKホールに行ってきました。
 前回の反省を踏まえ、今回は13:45に並びました。1番目でした。(守衛のおじさんも「普通は15:00ごろから(並び始める)なんですけどねぇ・・・」と苦笑いしていました。
 次に来た夫婦は山形県から、その次は長野県からと、非常に多彩・・・。待っている間も、変なおじさんがいたりして、それほど飽きませんでした。
 今回は、1回下手側の前の方と、ベストポジションの席でした。歌手の皆さんの表情もよく見えました。
 今回のゲストは、五木ひろし、石川さゆり、天童よしみ、谷村新司、ほかの皆さんでした。谷村新司さんは、中継(目黒川)での出演でした。
 もうこれで思い残すことはないし、しばらく歌謡コンサートへの応募は控えようと思っています。本当に満足のいった観覧でした。f:id:muroyan:20200217170638j:plain