muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

歌とコメディー (夢グループコンサート)

 この日は上尾市文化センターで、夢グループコンサート「歌とコメディー」を観覧しました。音楽仲間のKさんが誘ってくださり、伺いました。(ありがとうございました。)

 第1部、歌謡ショーでは出演順に、水前寺清子、松村和子、新沼謙治、瀬川瑛子、の4氏が次々に登場し、皆さん、それぞれの代表曲を歌ってくれました。とても感動しました。(365歩のマーチ、帰ってこいよ、嫁に来ないか、命くれない etc.)MCも皆さん温かい感じがしてよかったです。

 第2部、コメディーでは、ドリフターズから加藤茶、仲本工事のお2人と、元ドリフターズの付き人、「すわしんじ」さん、合わせて3人が出演されました。寸劇ではなく、音楽(歌)を交えたお笑い、のような感じでした。

 ドリフは、ひげダンスなどもやってくれて、本当に面白かったです。会場のお客さんを3人、ステージに上げる一幕もありましたが、とても「素人いじり」が上手くて、「もしかして、仕込みの人?」と思えるほどでした。

 最後にはおなじみの、「ばばんがバンバンバン~歯~磨けよ、お風呂入れよ」もやってくれて、僕が子供の頃はテレビでしか観たことなかったものを、生では意見することができて、とてもうれしかったです。

 平日の昼公演でしたが、観客席もよく埋まり、盛況でした。Kさん、ありがとうございました。

f:id:muroyan:20190922120450j:plain