muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

iPhone 11 Pro Max (ゴールド)に機種変更

 この日のことではありませんが、新発売の iPhone 11 Pro Max (ゴールド)に機種変更してきました。アップルストア丸の内で行いました。キャリアはそのまま、ソフトバンクです。

 手続きに入るまで、ずいぶん待たされましたが、在庫もあり、一番欲しかった新色のグリーンはありませんでしたが、ゴールドでもよかったのでなんとかなんとか・・・でした。

 店員さんも結構親切で、いろいろ説明してくれました。事前にアップルストア新宿に電話問い合わせした際は、「アップルストア丸の内はオフィス街なので、比較的すいているかも知れません」と言われたのですが、丸の内の店員さんは全否定でした。アップルストアの新宿、銀座、丸の内は特に混んでいるのだそうです。

 機種変更、並びに初期設定が終わってお店を出たのは、だいぶ時間がたってからでしたが、以前の iPhone X の設定をほとんどそのまま引き継げたのでよかったです。(アプリアイコンの並び順とかも、すべてそのまま引き継がれた。)

 自分がポケットWi-Fiを持っていて、その点でも助かりました。(急いでいたので。)

 6.5インチの大画面、とても綺麗です。これから楽しみに使っていきます。

f:id:muroyan:20190731125505j:plain