muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

iPad Air (第4世代)購入

 2020年11月5日、アップルストア丸の内にて、iPad Air (第4世代)を購入しました。256GBの Wi-Fi モデルです。マジックキーボードも一緒に買ってしまいました。

 相変わらずアップルストアの店員さんは口がうまくて、巧みにこちらの財布のひもを緩めようとしてきますね。まあ今回は、買う気満々で来店したので(来店予約もしました)、いいのですが・・・。

 アップルストアでは、このご時世で初期設定等はしてくれないので、帰宅して開封しました。(AppleCareには加入しませんでした。)

 最初の起動から程なくして、「iPhoneをお持ちなら近くにおいてください」とダイアログが出ました。僕は(ソフトバンクの)iPhoneユーザーなので、そうしたところ、自宅の Wi-Fi パスワードすら手動入力することなく、アプリの移行まで全て終了しました。すごい・・・。(DLするのに時間はかかりましたが。)

 マジックキーボードも購入したので、実は昨日のブログは新しい iPad から更新したものですが、ノートPCライクにも使えますね。(ペンシルは買わなかったけど。)キーボードのサイズが自分にはちょっと小さくて、長文の入力には少し、しんどいかな・・・。

 ちょっと高かったけど、楽しいです。ちなみに、それまで使っていた iPad mini を持参したところ、11000円で下取りしてくれました。さようなら、iPad mini ・・・。

f:id:muroyan:20201105154644j:plain

f:id:muroyan:20201105153226j:plain

f:id:muroyan:20201105153236j:plain

f:id:muroyan:20201105153254j:plain

f:id:muroyan:20201105153444j:plain

f:id:muroyan:20201105153450j:plain

f:id:muroyan:20201105153945j:plain

f:id:muroyan:20201105154208j:plain

f:id:muroyan:20201105154414j:plain