muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ロジクールのワイヤレスキーボードを購入

 先日、ロジクールのワイヤレスキーボードをAmazonで購入しました。税込み1800円ちょうどでした。オーダーした翌日には届きました。

 今、Switchの「あつまれ どうぶつの森」をプレイしているのですが、文字入力にキーボードが使えるので、新たにワイヤレスのキーボードを購入した次第です。(「あつまれ どうぶつの森」については、機会があれば書きたいと思います。)

 町の掲示板、あるいはどうぶつやフレンドへの手紙で、文字入力が格段に便利になりました。ただし、(今の時点では)ひらがな、カタカナ、アルファベットの入力にとどまり、漢字かな交じり文は打てません。今後のアップデートに期待したいところです。

 今作のどうぶつの森では、オンラインマルチプレイ時に、漢字かな交じり文でチャット入力をすることはできます。しかしそれは(今の時点では)iPhoneなどの(現実世界の)スマホを介してのことなのです。

 今回購入したキーボードは乾電池式で、買ったときに最初の電池が付属していたのがうれしかったです。キーボードのON/OFFスイッチもついているので、始終通電しているわけではありません。省エネ志向で、こちらもうれしいです。

f:id:muroyan:20200406160120j:plain

ロジクールのワイヤレスキーボード