muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

KING&QUEEN展 (上野の森美術館)

 今日は、上野の森美術館で、「KING&QUEEN展」を観てきました。今日は芸大同期のまどかちゃんと見学しました。

 まどかちゃんとは久しぶりにお目にかかりました。大学の仕事が忙しいようで、なかなか会えなかった人です。

 展覧会は、英国の国王、女王の肖像画を展示しており、ダイアナ妃の肖像画もありました。ウォーホルの作品もあったり。

 歴史の長い英国王を、より身近に感じることができました。

 美術館見学後は、上野の台湾カフェで、食事をしました。いろいろな話で盛り上がりました。まどかちゃんにごちそうになりました。ありがとうございました。

 芸術の秋を堪能できました。

f:id:muroyan:20201105103214j:plain

f:id:muroyan:20201105103002j:plain