muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

NHK歌謡コンサート 井上あずみさんご出演

 僕の好きな番組で、NHK歌謡コンサートに、井上あずみさんが出演されました。「さんぽ」を歌ってくださいました。
 井上あずみさんは、スタジオジブリの音楽には欠かせない人で、この日の番組のテーマも、映画音楽(歌)でした。
 あずみさんの番組での扱われ方も破格で、彼女自身のコメントも聴くことができました。また、本番では大勢の人と歌っていました。
 僕の得ている情報では、たしかこの日は、東京でのコンサートのあと、大阪に向かわれ、大阪からの番組中継だったと思います。ハードスケジュールをこなしているのに、元気いっぱいで、プロ歌手の心意気を見た思いでした。
 あずみさん、お疲れさまでした!f:id:muroyan:20191009142942j:plain